2010年04月22日

スピードラーニングの効果!?

みのりは最近イーオンに通い始めるまで海外旅行の為にスピードラーニングを使って英会話の勉強?をしていました。
勉強と言っても本当に聞き流すだけ。テキストも付属していましたが、ほとんど開いたことはありません。
それだけで本当に旅行先のホテルやタクシー、チケットや食事をオーダーして、簡単な自己紹介をするくらいのことは自然にできるようになりました。
イーオンに通いはじめて発音やクイックリスポンスを褒められました。

ただ、聞き流しているだけなので読み書きが苦手です。
TOEICスコアもlistening:readingが3:2くらいです。

スピードラーニングって何?という方のために簡単にご紹介しますね。
posted by minori at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

おためし ラウンドアップレッスン

イーオンおためしレッスン初日。

かなり久しぶりに英語を話すので、少し緊張して10分前くらいに受付に行くと、受付前のソファや椅子は満席で空いたスペースにも人がいっぱいでした。

入り口付近に立っていると、すぐにマネージャーさんが明るい笑顔で「こんにちは!」と声をかけてきてくれて、今日の先生を紹介してくれました。
日本人先生かと思ったら、カリフォルニア出身のネイティブのアメリカ人の先生でした。
How are you?/I'm fine thank you.
とお約束の挨拶をしてから、レッスンルームにと通されました。

今日のレッスンはラウンドアップレッスンという少人数制のもので、私の他に3人いました。

発音練習

short conversation 1
一問一答形式の短い会話

conversation
4往復くらいある会話

short conversation 2
一問一答形式の短い会話

free conversation
今日のトピックを使って二人一組で1分くらい会話

最後に
any questions?
と聞かれて終わりました。続きを読む
ラベル:英会話 イーオン
posted by minori at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

イーオンのおためしレッスン

先日申し込んだ「おためしレッスン 全10回 19800円」についてちょっと書きたいと思います。

過去倒産した某N英会話教室の勧誘でこわい思いをした事があったので、ちょっとドキドキでしたがイーオンは非常に丁寧な言葉使いで価格も良心的。無理に高いコースを売り込もうとはしませんでした。

おためしレッスンの内容は
ラウンドアップレッスン 2回
グループレッスン 8回の計10回というものでした。
1クラス4人までの少人数で文法も詳しく教えるというラウンドアップレッスンと、1クラス8人で会話を中心にしたグループレッスンのおためし後の価格は倍程違い、どちらのレッスンを取るかは入会時に決めればいいということと、おためし後の無理な入会の勧誘もなさそうでした。
続きを読む
ラベル:英会話
posted by minori at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

