2010年05月28日

親知らず抜歯 術後

昨日親知らずを抜いて、2時間後くらいから麻酔がきれてきてじわーっとした痛みがでてきたので、すぐに痛み止めを飲みました。
徐々に痛みが襲ってくるかと思いきや、そうでもなくずーとじわーっとした感じが続いてます。
術後5時間後くらいから言われたとおり、徐々に頬が腫れてきて朝には大きめのあめ玉ひとつ頬に入っているかのように腫れてきました。

見た目は痛々しい感じですが、実際感じる痛みはほとんどないです。
食事も口が開けずらいだけで、小さくすれば反対側でわりと何でも噛めます。おかゆまで柔らかくなくても、結構なんでも食べられる気がしますが、何となく怖いので、昨晩はウィダーinゼリーと小さくちぎったチキンナゲット食べました。
今朝はフルーチェを食べました。
posted by minori at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

親知らずの抜歯

今日親知らず抜歯してきました。

正直恐れていた程ではなかったです。
麻酔も上手でチクッとも感じず、まったく痛くなかったです。
手術自体は15分程度ですぐに終わった感じでした。

評判通り、慣れたかんじでした。
1本目で怖い思いして2本目は痛くなってからと言う方が多いみたいですが、私はこのくらいならさっさと2本目もここの病院で抜いてしまいたいと思いました。

続きを読む(以下手術中の様子)
posted by minori at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

親知らず抜歯費用

親知らず抜歯にかかったお金の備忘録
もちろん健康保険の対象なので、負担額は下記の通常30%になります。

初診
 初診料   2700円(紹介状なし)
 画像診断  4020円

抜歯
 再診料    690円
 医学管理等  100円
 投薬    1460円
 手術    11550円
 麻酔     420円
 合計   14220円
posted by minori at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

